私の放送視聴時必ずをお読みください。

放送概要欄

1 よそ様のコミュニティ及び生放送と比較しない。
※そんなにうちが嫌なら、よそ様のところへ行ってください。

2 ニコニコオワタやオワンゴやニコニコよりYouTubeなどニコニコをディする発言は禁止
※そんなにニコニコ嫌ならYouTubeへ行ってください。ただし、何分あっても責任はとりません。

3 うちのVOICEROID達にセクハラ発言いわせるの禁止
※言わせたいなら、自分のVOICEROIDに言わせてください。無ければ、金貯めて迎え入れろ!  ※PM22:00~AM:6:00(夏季AM5:30 冬季AM7:00は例外とする)ナイトフィーバーのみ解禁!深夜テンションで思いっきり騒ぎましょう!

4 コメント及びTwitterで悪口禁止
※荒らしと判断した場合、コミュニティーを追放させていただく場合がございます。

5 PCの性能の言及禁止
※うちはそんなに予算はありません。嫌なら他をあたってください。

6 差指示禁止
※ここは私の放送です。私がどうやろうが私の勝手です。あなたの放送ではありません。

7 大手基準禁止
※そんなに大手さんがいいなら、大手さんところへ行ってください。うちは大手ではありません。

8 ○夢ネタや野○先輩、田○浩二等人を選ぶ話題は禁止
※そもそも私はBLや○夢の話題は、凄く大っ嫌いです。ただし百合の話題は好きです。

9 コラボの時に、○○ちゃんと○○さんが同居!羨ましい!ってコラボゲストをディスるコメント禁止。

※妄想するのは勝手ですが、ゲストが不快に思う発言はお止めください。そんなに羨ましいなら、同じゲーム買ってください!私もコラボ大歓迎なので。

10 Vアバターの絵柄をディスったり、けなしたり、文句言うの禁止。

※このルールを破った場合、母への侮辱行為とみなし、厳重な処罰をさせていただく場合がございます。

11 時間指定禁止

※この時間嫌!とか、深夜帯だから変な時間にやるな!とかそういった趣旨の発言は禁止です。時間が合わないのは皆同じです。また、嫌なら見ないでください。皆それぞれの時間や都合があります。都合が合わない場合、その枠は諦めて帰ってください。あなたのための枠ではありません。

 

12 主が理解できない単語の使用禁止(代表例:理科等)

※以前生放送中にこのような単語をコメントした人がいたためトラブルを起こした結果今後は禁止とさせていただきます。そもそもネットは一応公共の場であって、プライベート空間ではありません。屋外で、はしたない振る舞いしないでください。嫌なら、おうちへ帰りましょう。

 

厳重禁止事項

1 なりすまし行為(自他問わず)

※過去にYouTubeでなりすまし行為によるチャンネル破壊があり

壊滅的な被害に遭いました

2  禁止事項10項のけなす際推しのVを基準に比較を禁ずる

※あなたの推しのことも考えてあげてから発言してください。あなたの推しも比較対象にされたら絶対に嫌がるでしょう。

3 頼んでもない教育及び指導禁止

※[わしが育てた]っていうバッチがありますが、あれは狙って取るものでは

ありません。偶然の産物と考えるのが妥当と思ってください。

4 差別等禁止

※あなたあたまおかしいから病院行きな!等差別的な言動を禁ずる!

理由は無論過去にトラブルがあったからです。(主も発達しょうがい故に)

 

5 勝手に査定及び評価禁止

※勝手なる評価によって成長が遅れました。そもそも大手とか、売れっ子とか、セレブになる気はありません。他人の評価する暇があるなら、帰って結構です。そして、よそ様で同じことして、出禁なってください。

 

万が一厳重禁止事項を破った場合、厳重な処罰の上来世までお別れとさせていただきます。

 

 

ここの主は比較的マイペースな上高い目標に関しては全く興味ありません

どちらかと言うとセレブよりも長年愛される庶民の食堂みたいな

  常連さんに愛される生放送を目指しております。

このようなルールを設けた背景には、過去にトラブルがあった為です。また、ニコニコはyoutubeやtwitchとは違い、モデレーターは、いません!すなわち、ワンマン管理方式です。モデレーターのお仕事も、配信主一人でこなさなければなりません!大変です。
じゃあなぜブロマガか?答えは固定ルールとしてここに書かせていただきました。